お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月

24

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会

~Supported by DeNA~

主催 : TECH_SALON

ハッシュタグ :#techsalon
募集内容

【大学生・大学院生限定】先着枠

無料

先着順
6/10

【大学生・大学院生限定】抽選枠

無料

先着順(抽選終了)
0/10

申込者
you12724
funzin
haptaro
YumaYabuki
FumiyaYamanaka
もっちー
申込者一覧を見る
開催日時
2016/10/24(月) 19:00 ~ 22:00
募集期間

2016/10/17(月) 15:45 〜
2016/10/24(月) 22:00まで

会場

株式会社ディー・エヌ・エー

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会~Supported by DeNA~

Swiftが2014年にアップル社からリリースされてから早2年。

xcodeは8.0までリリースされ、swiftは3.0までリリースされました。(ちなみに私もswiftを勉強していますが、まだまだです。。汗)

それに伴い、数多くのswift関係の新しい技術は日進月歩で出て来ています。

さて、今回は若手エンジニアとして活躍されている方を講師にRxSwift勉強会を開催します!

Swiftユーザー必見!

RxSwift勉強会開催します!

この度株式会社DeNA様オフィスをお借りして開催決定!!

RxとはReactive Extensionsの略で非同期処理やイベント処理などを宣言的に記述することができる便利ライブラリです。

そんなRxを活用したRxSwiftを1日で学べる勉強会になっています!

ただし!Swiftでのプロダクト開発経験がある方を対象としています!(ごめんなさい。がち初心者にはついてこれないと思います。。)

1日で一気にRxSwift学んで「明日から」使いこなせるようになりに来ませんか?

こんなことやります!

RxSwiftを習得してもらうことが目的です。

最初に講義形式でRxSwiftの解説をしていきます。

休憩を挟んだ後、実際にRxSwiftの演習課題を出して参加者に手を動かしてもらいます。

こんな方いませんか?

「ちょうどRxSwiftを今後の開発などで使おうと思っていた!」

RxSwiftでの演習ができるような勉強会を探していた!」

RxSwiftは初めて聞いたけど興味がある!」

そんな方はこの勉強会に参加して使いこなせるようになりましょう!!

それでは以下詳細です!

*)先着10名は確実に参加!それ以降は、抽選となりますのでご興味のあるかたは早めの申し込みお願いします!

*)途中帰宅される方は事前の連絡をお願いします。

*)やむを得ない事情でキャンセルされる方は必ず3日前までにキャンセル申請をしてください。それ以降にキャンセルされる方は今後のTECH_SALONの勉強会の参加をお断りする可能性があります。

【詳細】

☆日程

20161024()

☆時間

19:0022:00(受付開始は30分前)

☆会場

会社名: 株式会社ディー・エヌ・エー
住所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ
マップ: http://dena.com/jp/company/access.html

☆アジェンダ

・講習
・休憩
・演習

☆タイムライン

19:00-20:20 RxSwift概要講習
20:20-20:40 休憩
20:40-22:00 演習+懇親会

☆対象者

・学生であること。
Swiftを用いた開発経験があること。(半年以上あると望ましい。)
RxSwiftを用いた開発に興味があること。

*この勉強会は初心者対象の勉強会ではありません。以下の事前準備はすでに用意してあるくらいの方を想定しています。

☆持ち物

ノートPC(win,macどちらでも可)

☆事前準備

xcode8
cocoapods

☆参加方法

step1
こちらのconnpassページにて、「このイベントに申し込む」を押し事前登録を行う。「このイベントに申し込む」ボタンを押すと事前申し込みフォームが現れますので、
こちらへのご記入お願いします。

step2
下記指定のFacebookページにて「参加予定」を押す。
当日までや当日の諸連絡に使いますのでこちらの登録は必須です
https://www.facebook.com/events/1276016199086197/

step3
当日参加

☆講師プロフィール

持田章弘
東京理科大学 理学部 数理情報科学科 2年
Donuts,inc.
Swiftを用いてのiOSアプリ開発を始め、Ruby(Rails)、JavaScript(Node.js)、Go(martini、Revel、Gin、gRPC)でサーバーサイドをやったり、PythonやRでデータサイエンスをやったり、C++でCocos2d-xを用いてゲーム開発したりしてる。WEBフロントは少し苦手 Twitterは@m_hspフォローしてください

ーーーーーーーーーーーーーーー
株式会社ディー・エヌ・エーとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

創業時からDeNAのDNAは、「新しいことに挑戦し続けること」です。
ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、新しい価値を創出することを目指しています。そして、世界中に大きな喜びと驚きを届け続けていきます。
1999年に創業後、eコマース、ゲームを中心に、モバイルサービスに特化した事業展開を行っています。近年ではキュレーションサービスの展開や、自動車やヘルスケアなどリアル巨大産業への進出をしています。

企業 : http://dena.com/jp/
採用 : http://dena.com/jp/recruit/
Facebook : https://www.facebook.com/DeNAJP/

ーーーーーーーーーーーーーーー
TECH_SALONとは
ーーーーーーーーーーーーーーー

TECH_SALONは、「自分の『好き』をTECHの力で実現できる人を増やす。そのために必要となる適切な『情報』『機会』『人脈』を提供する場作りをする」を目標に様々な取り組みを行っております。
月平均20回以上の勉強会、月平均1回以上のハッカソン。そして土日祝含めた東京渋谷でのプログラミング朝活。そのほか当サイトにおける毎日の厳選情報の紹介など多岐に渡り活動中です。

HP : http://tech-salon.com/
Facebook : https://www.facebook.com/techsalon.page/
Twitter : https://twitter.com/SNS_SALON

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

(退会ユーザー)

(退会ユーザー) さんが 【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会 を公開しました。

2016/10/17 15:45

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会 を公開しました!

グループ

TECH_SALON若手エンジニア勉強会グループ

トップIT企業とのコラボにより、若手エンジニアのためのプログラミング勉強会を開催しています。

イベント数 104回

メンバー数 838人

終了

2016/10/24(月)

19:00
22:00

募集期間
2016/10/17(月) 15:45 〜
2016/10/24(月) 22:00

会場

株式会社ディー・エヌ・エー

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

参加者(6人)

you12724

you12724

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会 に参加を申し込みました!

funzin

funzin

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会に参加を申し込みました!

haptaro

haptaro

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会に参加を申し込みました!

YumaYabuki

YumaYabuki

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会 に参加を申し込みました!

FumiyaYamanaka

FumiyaYamanaka

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会 に参加を申し込みました!

もっちー

もっちー

【大学生・大学院生限定】RxSwift習得会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(6人)